09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Archives
Categories
Comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 暴走へのカウントダウン【プレイング】 | main | ギルバニアを討て:露出した王、詰むや詰まざるや >>

GW縦断東京オフレポ!

オフレポですって奥さん。
GW縦断オフは初参加。かなり人が多かったですが、がんばってきました。

思い出しつつ書いているので、順番がおかしかったり、曖昧な所が多々あります
なお、今回はエンブレ中心でお送りします。


と、言う事でやって参りましたGW縦断オフin東京会場!
起床時間は21時頃!
出発時間は7時!
茶室でユストとだべってたので、ずっと起きてましたー…



まぁ、サクッと仕度して家を出発。
新橋で降りる筈が、東京駅で降りる有様
約10分ほど迷って浅草に到着ー
流石に雷門までは迷いませんでした。


9時ちょいに雷門到着。
セリオンの牙のだんちょー、アルベルトさんに「着いたよー」とメール
返事を待ってるあいだ、直ぐ傍にあったごてごて?したお土産屋を眺めてたらメールの着信が……
と、思ったら電話も同時に

「直ぐ後ろに居るんだけど」

な、なんだってー!?
本当に直ぐ後ろに居ましたよこの人。
その風体は、予想気温26℃なのにコート持ち出してました。
正直、私も気温舐めてました。暑かったです。
取り敢えず、雷門の横らへんに移動して他の人を待つ事に。
ラフィニアさんは諸事情で不在、後はフランさんとアレイジさんとノイズさんが合流するそうですが……
見つからなかったら目印に面白い事でもさせようと思ったのに、アレイジさんに早々に見つかりましたよ。なんだい。
既に着いて探してたらしいノイズさんと、最後にフランさんが来て、他に誰か来ないか10分程待機&歓談。


……まぁ、他に誰も来なかったので、何故か一度会場に行った事ある私の先導で会場入りー
既に結構な人数がごった返してました。
適当に前列左寄りを陣取って開会式まで待つ事に。
もちろん、狐面は装備してましたよ。

ふと、隣に誰か座ったと思ったら、フィリエルさんでした!?
素でビックリしながらも、頼んでた名刺を受け取りました。
本当に、フィリエルさんには足向けて寝られません!
いそいそと名刺交換しつつ聞いてみたら、どうやら月詠奏鳴曲のメンツも無事到着してたようで。
後で会いにいきます。

そんな訳で開会式。空白MSの「愛してるぜー!」と社長の会議用テレビ電話しか覚えてません(笑)
先ず、アルベルトさんから金塊(と言う名のチョコ)授与。
すごく、金ぴかです。
私もこっそりココアシガレットを忍ばせておきました。
で、なぜか呼び出しのお使いに行く事にー
数秒、呼び出し場所に迷いつつも、なんとかお使い達成
戻ってみたらノイズさんがセリオンの看板持ちしてました。
呼び出してシルミナイトさんと遭遇。やってみるものですね。


人でごった返してるので、空気が重い事、重い事
程なくして、月詠で呼び出しがかかったので、セリオンから一旦離れていそいそと月詠探しに
ちょっと人混みで迷いましたが、無事はっけ……おぶふっ
早速ソフィさんから熱い抱擁を頂きました(笑)
どうやら、狐面で直ぐわかったようでー。持って来た甲斐ありましたね。
他の月詠メンバーがたむろしてる場所を聞いて、行ってみれば
アオイさんに始まり、リタやリヴィさん、イルーシェンさんにイリスさんにエクサさんにトオリさんにアルバさんやレイヴァンさんまで!かなりの人数集まったそうでー
ソウジから送られて来た編みぐるみがもふもふされてました。
ソフィさんも、フェルトパッチでファンガス(銀雨のジョブ:ファンガス共生者を参考)を作って来ていて、もふもふもふもふ
レンフェールさんから手作りのケーキを、アオイさんから地域限定じゃがりことか貰ってホクホク
来れなくて血の涙を流すゆっくんが目に浮かびます(笑
どうやらイリスさん、模擬戦での連勝を最初に止めると息巻いてたみたいですが、そんなおいしい役はユストに取られました。
茶室ネタで弄られながらもなんとか脱して。小藤ミワMS、銀雨で仲良しの桜介さんにアオイさんとソフィさんと一緒に会いに行く事に。びゃー、は酔わないと出しません。
前回会った時みたいに「桜介さん、遊びに来ましたよー!」
相変わらず、桜介さん可愛かったです。
ソフィさんがモラピュアのフェルトぐるみ贈ったり、桜介さんはNPCの中では活発で貴重だとか、月詠で再度勧誘するのでよろしく!とか歓談してましたー
まごまご可愛いよ、まごまご。

そんなこんなで、月詠組を離れてセリオン組に帰還。
フランさんとアレイジさんは所属旅団or結社の所に挨拶に行ったそうで、アルベルトさんとノイズさんが陣取ってた所でのんびりしてました。
…しかし、会場の空気が重い事重い事。
人数もそうですが、換気がされてないので終始苦しかったです。
会場うろちょろ→セリオンに帰還。な感じをしばし続けてましたが……
約1時間経過でかなり疲れてました!
会場はそれほど広くない筈なんですが、人波を掻き分けながら移動してるので体力を消耗したんでしょう。
へとへとで帰ってみたらアレイジさんと同じくへとへとなフランさんが
ノイズさんは所属旅団に金塊撒きに行ってました。

暫く休んでたら、腹減ったからどっか食べに行こうぜ!って流れに
外の浅草寺周辺の屋台でも良いですが、上の階にある食堂へ。
あったんですね、食堂。
小腹程度空いてた私はフランさんとサンドイッチを半分こに。
アルベルトさんは、いつぞやのオフ会な感じに、ビーフシーチュのビーフだけが食べたいとか申しましたよ
……少し貰いましたけど。
金塊バラまいてたノイズさんに連絡して、上の食堂で食べてるからおいでと
来た時、金ぴかの箱を持ってたので丸わかりでした(笑

ノイズさんも食べ終えて、戻ると丁度質問会の時間帯でした。
が、
固まって座れる場所を探してたらはぐれました!
会場を2〜3週ぐるぐるしましたが、見つからないので月詠組が居るであろう場所に流れ着きました。
ちょうどフィリエルさんの横が空いてたので座らせてもらい、いざ質問会へ
………
まぁ、内容なんてほとんど覚えてないですけどね。
覚えてる事と言えば、銀雨のモラとかのゴーストの鳴き声とかそんな所。
そこは、もっと詳しく書いてくれてる心優しきオフレポ様へ!
ちなみにマンゴーは「ピィッ!」と鳴くそうです。by空白革命MS

後は、エンブレのギガンティアにアビを活性化させないで行くと、
ポケモンのわるあがきみたいに攻撃が出来る……話だったんですが
お留守番組のサガラさんが茶室でその事を聞いて実践してみた所、野犬にやられてました。
まだ未実装だったんですね!

質問会も終わって人がバラけて来たころ
はぐれてしまったセリオンを探すべく移動。
まぁ、直ぐ見つかりましたけどね。
どうやら、フランさんは上の階に休みに、アルベルトさんは金塊を手にいろいろと回ってた模様。
私も再度うろちょろ→セリオンに帰還を何度か繰り返したころ、
自旅団の友好先のレクセルさん発見。まさがここで会うとは思いもよりませんでした!
軽く名刺交換して挨拶しつつ、一旦セリオンへ帰還。
アルベルトさんが金塊をバラまいてたのか、だいぶ金塊のストックが減ってました。
そしたら、セリオンの友好先、炎之息吹の団長さんに挨拶に行くと言うので一緒について行く事に。
シッケルさん、数回しか顔出ししてないのに申し訳なく……(ほろり
それから金塊バラまくのに少しだけ着いて歩いて、そのままうろちょろ。
途中、なんとか会えたOh-NoMSにご挨拶を
ちょうどその時、次の日に出発だったOh-NoMSの依頼に入ってたので、お手柔らかにー、と。

うろちょろ継続中の私です。
たまに月詠のメンツは見るものの、なかなか人に出会えません。
そんな中、入り口付近を通り過ぎたとき声を掛けられて、見てみたら…
来ると旅団で言っていた、サホさんでしたー!
更に、一緒に居たアルセリアスさんはむげふぁんからの顔見知り。
昔にもらったキットカット味噌味は意外に美味しかったです。
ユツさんはソウジの旅団で知っていたのだけれど、まさか来てたとは……!
その3人と一緒に、月詠メンツが居るであろう所に行ったんですが、あいにく散り散りなってて会えませんでした…
代わりに、3人をセリオンに連行?(笑
3人も交えてまったりと談笑。
そうこうしてる内に、閉会式間近の時間に
位置を変えてたパイプ椅子を元に戻して、閉会式ー
しかし、ここでも内容を大まかにしか覚えてません。申し訳なく……
空白MSの「愛してるぜみんなー!」と、上様のテレビ電話は実はASHの会議用テレビ電話だった位しか覚えてません。
…そして、非公開で始まったポスター&等身大もら&絵師様の色紙争奪戦じゃんけん!
ポスターは銀雨とエンブレの設定画とか。七勇者のステンドガラス絵は即完売してました。
セリオンメンバーの戦績はと言うと、アレイジさんがモラ争奪戦で良い線まで行ったぐらい。
「もら取れたらくださいな!」
「やらねぇ(笑」
わかってた、わかってたともー。可愛いもの好きか!
そして、滞りなく争奪戦も終了。
ポスター選びの時、アルベルトさんがアミナが残ってるの有り得んとか言ってましたが、有り得るんです。
丁度MS退場から時間も経って、閉会と言う流れに。
わらわらと帰って行く中、月詠メンツに挨拶しておきたかったです……。
上の階へフランさんを迎えに行ったら、良い寝顔でした。
頬ぷに、とかして起こしていざ外へ。



さて、ここからはセリオンで二次会!
最初の参加予定メンツから、サホさんを追加して草津神社付近の屋台で早めの夕ご飯。
私は広島焼きとフランクフルトを買って、近くに取っておいてくれたテーブルへ
なお、アレイジさんは一旦離れて後から合流だとか。
なんでか食べるのが早い私はサッサと食べ終わり、待ってると
ノイズさんが焼きそばを一つ頼んだら、もう店閉めるからと二つもって来てました。
ので、食べ切れないらしいので一つ貰い。
後からアルベルトさんがモツ煮と三本の鮮やかな色(ピンク・緑・もう一本忘れた)のラムネを携えて帰って来て
それもちょっと貰いました。食べ過ぎてませんませんよ。
そんなこんなで、アルベルトさんがカラオケ予約していた時間間近に
仲店通り通って、アイス天ぷらとかフランさんより半分貰ったりして予約してたカラオケ店へ
スイマセン、年齢認証出来るの更新してない定期しか無いんですけど……!
まぁ、その辺はうやむやに(苦笑

そして、初っぱな苺ミルクでかんぱーい!
ここの苺ミルク、手が込んでて美味しいかったです。
取り敢えず、何故か私が一番手に。アジカンのソラニンを歌ってノイズさんに順番回しー
ノイズさんもサホさんもなんか歌上手いんですが!
アルベルトさんは、どうやら前回のオフ会で私がシドを歌ってから特訓したそうな。何故に?
カルーア飲んで歌ってそうこうしてる内にアルベルトさんから連絡で今行くと。お勤めご苦労様です?
アレイジさん、来た早々に熱唱!(笑
ノリノリだね?っと、聞いたら「楽しんだもん勝ちだろ」
と、返されました。豪快だー
そしてノイズさんの飲む事飲む事。実は酒豪さんでした。
アルベルトさんとノイズさんがマクロスのライオンを変声でデュエットしたり
フランさんワールド全開にしてみたり、ボカロ曲歌ったり
梅酒とかも織り交ぜつつ歌いまくってたら、もう時間に
締めは我らが団長、アルベルトさんでしょう!と言う事で悩んだ選曲が
「創世のアクエリオン」
キター!
マイクはアルベルトさんに
他はマイク無しで熱唱
締めにはいい感じだったかと!
それから、サクッと会計を済ませて、フランさんとサホさんは時間の都合上ここでご帰宅
カラオケ出たら目の前が地下鉄の駅でした……

アルベルトが勝負を挑んで来た!▼
…どうやら、随分前のオフ会で音ゲーのギタフリをリベンジしたいそうなので、フランさんとサホさんと別れてから場所移動。
少し歩いた所にあるゲーセンでギター&ドラム、更にギターセッション!
私も随分とやらなくなったのでかなり危なかったです。
というか、指動かなくて駄目でした!
2〜3ヶ月やってないブランク+眠気と疲れ。舐めてました。
その後、太鼓の達人もやりましたがもともと苦手なのでボロンボロ……
残ってた体力使って、フラフラになりながら駅までついて、
そのまま帰ってばたんきゅー……


今回は初参加な日本縦断オフ!
ものっそい長い上にラストの方なげました、ハイ。
今回のオフ会は、いつものセリオンに始まり、月詠のメンツにもあえて楽しかったです!
| オフレポ | 03:00 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 03:00 | - | - |
Comment
なんと、会ってませんでしたか!
いーましーたよー
サホさんと一緒に。
2010/05/25 12:37 PM, from シキヤ
アルセリアス…だと…!?
俺会って無いんだが。(゜□゜;;
2010/05/25 3:57 AM, from 白わんこ